Koi Log
2013 / 10   «« »»
01
T
 
02
W
 
03
T
 
04
F
 
05
S
 
06
S
 
07
M
 
08
T
 
09
W
 
10
T
 
11
F
 
12
S
 
13
S
 
14
M
 
15
T
 
16
W
 
17
T
 
18
F
 
19
S
 
20
S
 
21
M
22
T
 
23
W
 
24
T
 
25
F
 
26
S
 
27
S
 
28
M
 
29
T
 
30
W
 
31
T
 
 
Pageview

Koiko Status

Menu

Recent Diary

Pageview Ranking



«« 楽天市場 | main | しゃべって歩くお父さん »»
«« カテゴリ内前記事(楽天市場) | その他日記 | カテゴリ内次記事(しゃべって歩くお父さん) »»
2010/12/06
下仁田ねぎ
先週の土曜日、トラックの頃の仲間の
小金沢のおじさんと、まーちゃんと
ウチのカズと4人で久々の昼宴会行って来ました。

ここんとこうちのダーが体調不良で土曜日も
お仕事お休みしてたんだけど、
大丈夫そうだったのでお留守番させてオイラはお出かけ(笑)

焼肉屋さんでガツガツと肉焼いて
バクバクと食って、くっちゃべって遊んできた(*´∇`)ノ
ん〜・・・ストレス発散!+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

で、久々に小金沢のおっさんから
この時期の群馬の名産、
下仁田ネギを頂いて来ました。

下仁田ネギっていうと、みんな鍋の具材って印象でしょ?

ぶっとくて甘味が強くてそりゃ鍋に入れたらうまいわね。

でも、
ネギ生産してるおっちゃんのおススメの食べ方は
「ネギ丸焼き」

下仁田ねぎ

・・・これね、失敗して焦がしちゃった訳じゃないのよ(´゚Д゚`;)
周りが真っ黒になるまでグリルで焼くのさ。

んで、一番外側の炭になっちゃった皮をむくの。
下仁田ねぎ

で、中の焦げてないとこだけを、焼肉のタレにつけて
はむはむ食べる・・・!

この食べ方、おっちゃんから教わって
すっかり虜になっちまいました( *´艸`)

すんごく甘くて美味しいさ!

でも、普通は
下仁田ねぎ
これ見たら
「やばいんじゃね?」って思うよねぇ・・・
へへへ( *´艸`)

まぁ極太の下仁田ネギだから成せる技なんでしょうなぁ
普通のネギでこれやったら、食うとこなくなるし・・・

機会があったらお試しくださいませ。
posted at 2010/12/06 12:55:02
lastupdate at 2010/12/06 12:55:02
修正